SimpleDogLife’s blog

YouTubeで愛犬のお役立ち情報を毎週発信。愛犬、エコ生活、ヴィーガンへの道を中心に投稿。

犬の避妊手術を決めた理由

子犬マイティの避妊手術を決めました。

 

「当たり前じゃん」

と思われる方もいらっしゃると思いますが、

先住犬のリオ娘は13歳になるまで

避妊手術をしませんでした。

 

なぜ、

健康な体から臓器を手術を取り除かないといけないのか?

 

当時の私は理解できませんでした。

 

今日は、

マイティの避妊手術を決めた理由をシェアしたいと思います。

 


犬の避妊手術を決めた理由 I Decided to Have My Dog Spayed