SimpleDogLife’s blog

YouTubeで愛犬のお役立ち情報を毎週発信。愛犬、エコ生活、ヴィーガンへの道を中心に投稿。

2020-01-01から1年間の記事一覧

リオ血液検査で引っかかる 老犬ダックス15歳

先日、愛犬リオ娘15歳の血液検査をしたんですが、 なんと引っかかってしまったんですよね シニア犬は年に2回ぐらいの健康診断が推奨されているので 最近血液検査してないな〜っていう飼い主さんや、 同じような病気で頑張ってる方に 参考にしてもらいたい動…

ダックス1歳マイティと初めてのクリスマス

カニンヘンダックス→ダックスになった マイティ1歳を迎えた 初めてのクリスマス! サンタさんからもらったプレゼントに大はしゃぎ。 動画の後半にはハプニングもあるので 最後まで観てもらえると嬉しいです。 ダックス1歳マイティと初めてのクリスマス …

愛犬と旅行 おすすめ! 【後編】

今日はマイティ人生【初】ドキドキのお泊り旅行 パート2【後編】 那須高原で 愛犬リオ&マイティと入れる貸し切り水素風呂、 ヴィーガンディナーや 帰り道に立ち寄った益子のスターネットなど てんこ盛りでシェアします♪ 愛犬と旅行 おすすめ! 後編 愛犬と…

愛犬と旅行 おすすめ!

今日はマイティ人生【初】ドキドキのお泊り旅行 『パート1』 愛犬のリオ&マイティと一緒に 那須高原の旅の様子をVLOGにしました。 次回の動画では、 愛犬と入れる貸し切り水素風呂& ヴィーガンディナーの様子もシェアしますので お楽しみに! 愛犬と旅行 …

デレデレ愛犬家あるある

今日はデレデレの愛犬家さん限定動画なので、 逆にデレデレの愛犬家さんじゃない方は見ないでください。 デレデレになってからチェックしてくださいね!(笑) デレデレ愛犬家あるある 10 Things to Expect as a Dog Owner デレデレ愛犬家あるある

マイティ犬の幼稚園2ヶ月の成長

今日は、 ちびっこマイティの 犬の幼稚園を 2ヶ月を終えた成長の記錄をシェアしまーす! 動画の最後には 出来るようになった事こと& これから頑張っていきたい課題を纏めてますので、 最後まで見てもらえると嬉しいです。 マイティ犬の幼稚園2ヶ月の成長 2n…

失敗しない為の多頭飼いのメリット&デメリット

多頭飼いしたい! でも不安もある。 そう思ってるあなたに 今日は多頭飼いのメリット&デメリットをシェアします! 失敗しない為に、是非みてくださいね〜 失敗しない為の多頭飼いのメリット&デメリット Pros & Cons of Having 2 Dogs 失敗しない為の多頭…

本当に買って良かった犬用品&サービス2020年ベスト10

今日は 2020年本当に買って良かった犬用品&サービス、 ベスト10をご紹介しまーす! 結構、盛りモリだくさんですよ〜♪ 本当に買って良かった犬用品&サービス2020年ベスト10 Top 10 Pet Products & Services 2020 本当に買って良かった犬用品&サ…

【Costco】コストコ購入品紹介 ヴィーガン 2020 年末最後!

2020年、今年最後のコストコ、 ヴィーガンの購入品をご紹介です! 盛り盛り沢山なんですが、 動画の最後にはオマケもありますので、 最後まで観てもらえると嬉しいです♪ 【Costco】コストコ購入品紹介 ヴィーガン 2020 年末最後! Costco Vegan Haul 【C…

老犬15歳リオの変化7つ

愛犬リオ娘も気が付けばあっという間に15歳、 人間で言うと70歳中盤から後半。 老犬といわれる年齢になりました。 老犬になるとどんな事に注意すればいいの? どんな風に変わってくるの? 老犬との暮らしに興味のある方に この動画はオススメです。 老犬15歳…

ダックス1歳マイティの無駄吠えの悩み

1歳になったばかりのダックス マイティが無駄吠えするんですよね💦 私もリオもビックリするぐらいの迫力で吠えちゃうので 改善したいと必死になってます。 今日はその悩みをシェアしまーす! ダックス1歳マイティの無駄吠えの悩み Dog Barking Dachshund ダ…

【ダックス】他の犬に吠えまくるマイティの社会勉強

ダックスのマイティ1歳は 知らない人やワンコに吠えてしまいます。 お散歩中は比較的大丈夫なのに、 カフェやお家だと凄く吠えちゃう。 少しでも慣れる為に 社会勉強してほしいとカリフォルニアの雰囲気が漂う ワンコOKのカフェに行ってきました。 動画では…

初めての代々木公園ドッグラン&愛犬と一緒に行けるオススメカフェ

1歳のダックス娘マイティが初めて ワンコが沢山いる代々木公園のドッグランデビューしました。 (殆ど誰もいないドッグランには行った事がありますが 本格的なドッグランは初) ワンコにもたまに吠えちゃう事があるので、 ドキドキで行ってきました。 動画の後…

マイティ犬の幼稚園1ヶ月の成長

ダックスのちびっ子マイティが 犬の幼稚園に行って、 約1ヶ月が経ちました! 今日は、 その幼稚園の1ヶ月を終えた成長の記録をシェアします! 動画の最後には マイティの1ヶ月の成果もお伝えしますので、 最後まで観てもらえると嬉しいです。 マイティ犬の幼…

犬の多頭飼いをする前に知りたい11の事

多頭飼いしたいな〜、 多頭飼いって実際のところどうなの? って思ってる貴方に、 今日は多頭飼いする前に知っておきたい11の事をシェアします。 犬の多頭飼いをする前に知りたい11の事 11 Things You Should Know Before Getting a Second Dog 犬の多頭飼い…

ダックス犬1歳のペット保険を更新したよ

ペット保険、どこに加入してますか? いっぱいあって、 どれが良いのか分からないですよね? マイティは先日アニコム保険を更新しました。 今日はそのメリット&デメリット、 今後のプランも含めてシェアします! ダックス犬1歳のペット保険を更新したよ…

愛犬のハロウィン動画だったはずなのに

賑やかで楽しい愛犬リオ&マイティの ハロウィン動画を撮るはずだったのですが、 気分屋さんの毛むくじゃら女優さんたちが 思わぬ方向に。。。 愛犬のハロウィン動画だったはずなのに Happy Halloween With My Dogs 愛犬のハロウィン動画だったはずなのに

ダックス犬マイティ1歳の成長を振り返る

先日ダックスのマイティ娘が1歳を迎えて 3ヶ月才で我が家に来た時と比べると 本当にビックリするぐらい成長しました。 今日は、マイティのベイビーちゃんだった時から 1歳になるまでの成長を振り返ります! ダックス犬マイティ1歳の成長を振り返る Dachshu…

シニア犬にオススメ!着るブランケット

寒くなってきましたね。 気温差や季節の変わり目に 体調を崩しちゃうワンちゃんも多いです。 特にシニア犬や子犬さんには冷えは禁物なので、 以前から気になっていた 秘密兵器をゲットしました! シニア犬にオススメ!着るブランケット Perfect Item To Ke…

祝!ダックス娘マイティ1歳のお誕生日

10月7日で ダックスのマイティ娘が1歳のお誕生日を迎えました! いつも見守って下さってるあなたと 一緒にお祝い出来る事をとっても嬉しく思います。 我が家に来て早々は病院に行ったり、 冷や汗をかくような事も度々ありましたが、 マイティが娘になってく…

ダックスのリオが太った!犬のダイエット

ちょっと愛犬が太ったぐらいで そんな騒ぐ事じゃないんじゃない? と思ったあなた! 体重管理は 愛犬の寿命に関わるデータが出てるんです。 愛犬に元気に長生きしてもらい! そう思ったら 絶対に体重管理は気をつけてもらいたい。 ダックスのリオが太っ…

ダックスのマイティ犬の幼稚園に行く

今日はマイティの吠え癖を直そうと 初めて犬の幼稚園に体験入学してきました! ダックスのマイティ犬の幼稚園に行く first day at dog kindergarten ダックスのマイティ犬の幼稚園に行く

愛犬マイティの腸内フローラを検査

今回なんと 無料で愛犬マイティの腸内フローラが検査できるということで 初チャレンジしてみました! 可愛い愛犬には絶対長生きして欲しいですよね。 腸内フローラで腸内環境は勿論、 病気のリスクも分かっちゃうそうです。 愛犬マイティの腸内フローラを検…

【Costco】購入品紹介 ヴィーガン 2020年9月

昔1度コストコデビューしたことがあるんですけど、 ボリュームが大き過ぎて使いこなせなくって退会したんですよね。 今回はヴィーガン食材を目当てに Costco再デビューしたので 購入品を紹介しまーす。 【Costco】購入品紹介 ヴィーガン 2020年9月 Cost…

同じダックスでもこれだけ違うリオとマイティ

リオとマイティ、 同じダックスとは思えないぐらい違うんですよね。 今日は、その違い過ぎる2人についてシェアします。 これからダックスを飼いたいな〜と思ってる方や、 既にダックスの子供がいる方に観てもらいです。 同じダックスでもこれだけ違…

犬の散歩の日焼け防止にフェイスガードを購入

凄い格好ですみません! 愛犬のお散歩する時の 日焼け防止にフェイスガードを買ってみました。 今日は、この商品のメリット&デメリットをシェアします! 曇りの日も日焼けするんですよね。 夏じゃないから大丈夫と思ってるあなた、 冬でも紫外線あるんです…

私がコロナになったら愛犬どうなるの?

私が新型コロナに感染したら愛犬たちはどうなるの? どれくらい入院が必要なのかも分からないし、 一体どうしてたら良いのか 万が一の時を考えると不安です。 今日は、他者に先駆けて、 ワンちゃん&猫ちゃんたちの為に 本当に素晴らしい対応してくださって…

愛犬と行けるヴィーガンカフェ

今日は愛犬と一緒に行けるヴィーガンカフェ、 埼玉県にある阿里山カフェに行ってきました。 愛犬と行けるヴィーガンカフェ Vegan Lunch With My Dogs 愛犬と行けるヴィーガンカフェ

シニア犬リオの為にヨダレかけを買いました

愛犬がご飯を食べた後に 食べ残しが毛に付いちゃって 毎回拭き取りが大変って事ありませんか? 今日は、その解決法をシェアします! シニア犬リオの為にヨダレかけを買いました Bought a Baby Bib For My Older Dog シニア犬のリオの為にヨダレかけを買い…

ダックスのリオ15歳のお誕生日

【祝】 愛おしいダックス娘のリオが15歳を迎えました! 波あり谷ありの15年でしたが、 振り返るとあっという間。 15年も経ったなんて信じられません。 リオが私の人生を大きく変えてくれて、 大切な事に気付かしてくれて、 感謝の言葉しか見つかりません。 …