SimpleDogLife’s blog

YouTubeで愛犬のお役立ち情報を毎週発信。愛犬、エコ生活、ヴィーガンへの道を中心に投稿。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬の認知症チェック&予防

愛犬リオ15 歳の 認知症セルフチェックをしたら なんと❗ 認知機能不全症候群「中等度」という結果だったので、 慌てて認知症予防に知能玩具を買ってみました。 www.youtube.com 愛犬の認知症チェック&予防

犬を飼う前に必要な覚悟

もう愛犬との生活って 一言では表現できないぐらい素晴らしいんですけど、 その分 覚悟も必要です。 とっても可愛いワンコを迎え入れたけど こんなはずじゃなかったって後悔しないために、 今日は犬を飼う前に必要な覚悟6つをシェアします! www.youtube.com…

ペット用ドライブシートのレビュー

当初は 愛犬がいても車を綺麗に保ちたいっていう理由で ペット用ドライブシートを購入したんですけど、 愛犬を車の中で自由にさせると 道路交通法になるって知ってました? 車の窓から愛犬が顔を出すのも違反なんですって でも、よく考えると もしもの時に愛…

【年の差】多頭飼いのメリット&デメリット シニア犬の先住犬と子犬

我が家のお姉ちゃんはリオ15歳、 お転婆な妹マイティは1歳半の年の差 姉妹です。 シニア犬を飼ってる方で、 妹や弟を迎えたいな〜って考えてる貴方に 今日は年の差多頭飼いのメリット&デメリットをシェアします。 www.youtube.com 【年の差】多頭飼いのメリ…