SimpleDogLife’s blog

YouTubeで愛犬のお役立ち情報を毎週発信。愛犬、エコ生活、ヴィーガンへの道を中心に投稿。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダックス犬マイティ1歳の成長を振り返る

先日ダックスのマイティ娘が1歳を迎えて 3ヶ月才で我が家に来た時と比べると 本当にビックリするぐらい成長しました。 今日は、マイティのベイビーちゃんだった時から 1歳になるまでの成長を振り返ります! ダックス犬マイティ1歳の成長を振り返る Dachshu…

シニア犬にオススメ!着るブランケット

寒くなってきましたね。 気温差や季節の変わり目に 体調を崩しちゃうワンちゃんも多いです。 特にシニア犬や子犬さんには冷えは禁物なので、 以前から気になっていた 秘密兵器をゲットしました! シニア犬にオススメ!着るブランケット Perfect Item To Ke…

祝!ダックス娘マイティ1歳のお誕生日

10月7日で ダックスのマイティ娘が1歳のお誕生日を迎えました! いつも見守って下さってるあなたと 一緒にお祝い出来る事をとっても嬉しく思います。 我が家に来て早々は病院に行ったり、 冷や汗をかくような事も度々ありましたが、 マイティが娘になってく…

ダックスのリオが太った!犬のダイエット

ちょっと愛犬が太ったぐらいで そんな騒ぐ事じゃないんじゃない? と思ったあなた! 体重管理は 愛犬の寿命に関わるデータが出てるんです。 愛犬に元気に長生きしてもらい! そう思ったら 絶対に体重管理は気をつけてもらいたい。 ダックスのリオが太っ…

ダックスのマイティ犬の幼稚園に行く

今日はマイティの吠え癖を直そうと 初めて犬の幼稚園に体験入学してきました! ダックスのマイティ犬の幼稚園に行く first day at dog kindergarten ダックスのマイティ犬の幼稚園に行く

愛犬マイティの腸内フローラを検査

今回なんと 無料で愛犬マイティの腸内フローラが検査できるということで 初チャレンジしてみました! 可愛い愛犬には絶対長生きして欲しいですよね。 腸内フローラで腸内環境は勿論、 病気のリスクも分かっちゃうそうです。 愛犬マイティの腸内フローラを検…

【Costco】購入品紹介 ヴィーガン 2020年9月

昔1度コストコデビューしたことがあるんですけど、 ボリュームが大き過ぎて使いこなせなくって退会したんですよね。 今回はヴィーガン食材を目当てに Costco再デビューしたので 購入品を紹介しまーす。 【Costco】購入品紹介 ヴィーガン 2020年9月 Cost…

同じダックスでもこれだけ違うリオとマイティ

リオとマイティ、 同じダックスとは思えないぐらい違うんですよね。 今日は、その違い過ぎる2人についてシェアします。 これからダックスを飼いたいな〜と思ってる方や、 既にダックスの子供がいる方に観てもらいです。 同じダックスでもこれだけ違…

犬の散歩の日焼け防止にフェイスガードを購入

凄い格好ですみません! 愛犬のお散歩する時の 日焼け防止にフェイスガードを買ってみました。 今日は、この商品のメリット&デメリットをシェアします! 曇りの日も日焼けするんですよね。 夏じゃないから大丈夫と思ってるあなた、 冬でも紫外線あるんです…